ブログを複数作る時は、いくつかのポータルサイトを利用する。

いくつもブログを作ってアフィリエイトする時、気をつけておかなくてはいけないのが、一つのポータルサイトで作っていると不具合やメンテナンスの時、アクセス数が減ってダメージがあります。

少し面倒ですが、複数のポータルサイトで作っておくと安心です。

私は、livedoorで6個、Blogger(検索大手のGoogleのポータルサイト)で6個、seesaaで10個ほどの3つのサイトを利用しています。

お互いにサイドバーにリンク貼りしておくと、どこかで更新すると、検索エンジンでの評価も維持しやすいです。

楽天の買い物はGポイントを経由する。

楽天市場で購入する方も多いと思いますが、アフィリエイトがあるものの自分の購入したものは、加算されません。

何かトクする良い方法がないか?

Gポイントに登録して、Gポイント経由で購入するようにします。

Gポイントの出合いは、食べログで食べ歩き記事を書き始めたことでした。

そうすることで、楽天ポイントと一緒にGポイントも貯まります。

楽天市場全てではありませんが、楽天BOOKや、楽天トラベル、楽天デリバリーがGポイントに有効です。

勿論、貯まったポイントを楽天市場での購入にも使えますが、私が今考えているのが、携帯のauポイントに置き換える(交換する)ことが出来るので、次回機種変更で、スマートフォンにしたいので、auポイントに移行しようかと思います。

大量にブログを作るのは、有効か?

以前、大量にブログを作ったら、儲かると言う噂がありました。

果たして本当なんでしょうか?

結論から言うと、

間違ってはいないでしょう。

ただし、昔と違い、アフィリエイト広告を貼り付けておけば、なんでも儲かる時代ではないので、数撃ちゃ当たるのも、あまり割が良くないってことが言えます。

そこそこネタの内容を絞って効率作った方がいいですね。

それが得意分野で、なるだけマニアックに攻めてみると効果が表れるでしょう。
タグ:ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。