楽天レビューをビシバシ書く方法

物販系アフィリエイトで、一番やりやすいのが、物販の大手。

「楽天」

商品を紹介して、商品の使い勝手などを書く「レビュー」手っ取り早い方法です。

しかし、

「楽天の商品、そんなに買えないよ!」

「レビューを書くために買い物していたら、儲かるどころか赤字になるよ!」

そんな声が聞こえてきそうです。

ところで、あなたの部屋には、色々なものがあると思います。

家電品や書籍、楽天市場内にあるものがかなりあるはずです。

楽天で買っていなくても、その商品を使った感想はあるでしょう。

その感想を添えて、商品の紹介をすれば、立派なレビューになります。

あくまで、ご自分の言葉で、率直な感想を書くようにすれば、次第に売り上げにつながっていきます。

さらに、戦略的に、季節ものを先取りするように書いていけば、さらに効果が期待出来るでしょう。

楽天アフィリエイトを制するものは、物販アフィリエイトを制する。

物販系アフィリエイトの大手と言いますと、楽天

3000ポイントまで、ポイントでの支払いで敬遠される方もいらっしゃいますが、大手の楽天を使わない手はありません。

というのも、ユーザーが広告をクリックされても、

「なぁ〜んだ、楽天の広告かぁ!!」

・・・とスルーされやすいんです。

訪れたユーザーの方のストレスが少ないんです。

何やら怪しいページが開いたら、誰でも二度と行きたくないでしょう。

しかし、楽天のクッキー有効期限は、30日。

その間に、よそのサイトに行かないで、楽天HPから購入されますと、自分のポイントとなります。

楽天を利用される方は、かなりの割合でネットでの買い物は、楽天経由にて購入されますので、かなり有効です。

ブログをテーマブログ化する。

ブログと言うと日記と思われている方も多いと思います。

毎日更新するという意味では日記と考えるのも一理ありますが、WEBサイトでは、ホームページもブログも同じです。

さらに言いますと、マメに更新されているサイトはホームページよりも検索に強いということが言えます。


ここで、ブログはテーマに沿ったブログにした方が、よりアクセスを集めることが出来、より収益を上げやすくなります。

テーマブログというと難しく思うかもしれませんが、毎日の生活で、

例えば、どこかで外食したら、「食べ歩き」のブログ。

【参照:滋賀の気になるお店、食べある記

料理を作ったら「レシピ」のブログ。

【参照:とある料理人の独り言?

さらに料理ネタから、「魚のさばき方」のブログ。

【参照:簡単!魚の美味しいさばき方


さらにさらに、料理ネタから「おつまみ」ブログ。

【参照:プロが教えるとっておきおつまみレシピ集


もう一つ料理ネタから、「タレ」のみのブログ。

【参照:美味しいタレの作り方

もちろん、全て毎日更新することは、不可能です。

お互いをリンク集でリンクしておき、さらに記事内で関連していればリンクを貼ります。

私の場合、本職が料理人ですので、こういったジャンルごとにブログを作成しています。


もし家庭菜園や、ガーデニングがご趣味でしたら、「ガーデニング」「家庭菜園」「有機肥料」や「有機栽培」「花」の写真ブログ。
(収穫した野菜での)「料理レシピ」のブログを複数作って交互に記事を更新していくと効果が出やすくなります。

一つのブログでまかなうと、どうしても一日一記事になっちゃいますが、こうすると、分類出来て、慣れてくると一日にいくつもの記事を投稿することが可能になります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。