アフィリエイトはマイナス?

私がブログでアフィリエイトを始めた頃、知り合いから色々忠告を受けました。

「アフィリエイトなんかやらない方がいい。」

「アフィリエイトなんてやるだけ無駄!!」

「(アフィリエイトをすると)ブログのアクセス数が減る。」

その頃、訳も分からず、ブログのサイドバーに広告を貼り付けるだけだったのもあるのですが、この忠告は果たして本当でしょうか?

広告ばかりで、中身の無い記事内容のブログなら、ある意味当たっていると思います。

アフィリエイトはやり方次第というのが、今の私の考え方です。

収益=アクセス数とある程度、比例するのですが、それにはコンテンツ(記事)を充実させていくのが重要で、それには、それなりの努力が必要です。


野球やサッカーで、プロになるのは難しい。

努力も必要ですが、才能が左右する分野です。

それから考えると、アフィリエイトの方が誰にでもチャンスがあります。

自分の得意分野のブログを作り、テーマに沿って更新し続ければいいのです。

それは、ある意味マニアックに進んだ方が良いでしょう。

アフィリエイトは、方向さえ間違えなければ、努力でどうにでもなる分野なのです。

なぜ、あなたはアフィリエイトで成功しないのでしょうか?

ブログを始めて、アフィリエイトを始めても、収益が上がらない。

そういったことは、よく耳にする話です。

本屋さんや、ネットのノウハウで、「月に○○万円儲かる」なんていうのは、星の数ほどあります。

・・・試してみたのに、儲からないのです。

そういったものを書かれた方は、実際本当に儲けているのかもしれません。

なぜでしょう?

儲けている方は、ジャンルは何であれ、その道のエキスパートで専門知識が豊富で、そして文章力がある。

さらに、ページ内での広告の貼り方が秀逸であることもあります。


ベタベタと見た目が綺麗な広告を貼り付けただけで、儲かるなんてことは、絶対ありません。

寝ていても儲かるなんて話は、神話です。

地に足を付けて、コツコツ書いたブログこそが、収益への早道。

何時間も調べたり、勉強したりして進む道なんです。

そうやって進んだものは、全てあなたの力になります。

今は無駄な努力のようですが、いつか報われる時がやってきます。

決してあきらめないで進んで行きましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。